複雑多様な現実の中、企業をめぐる
環境変化のスピードは早まるばかりです。
こうした状況で、企業が直面する現実に対応し、
課題に向き合い、
成長し続けていくために大切なことは何でしょうか。
それは企業内にある資源を活かしきること。
企業の最大の資源は働く「人」です。
働く「人」の潜在エネルギーが点火して、
自らエンジンを全開にし、
企業の強みの実現に向けて集中していくことが
カギになります。
働く人のエネルギーの最大化をするためには、
「コミュニケーション」が重要です。
働く人の個人の能力や価値観ではなく、
人と人との間の「コミュニケーション」にこそ
企業の本質的な問題解決の糸口があると
私たちは考えています。
「コミュニケーション」の観点で
「事業の強みに向けて、働く人のエネルギーが集中している会社」の
実現と維持を支援する方法を、独自に開発・実践してきた
技術を用いて
提供するのが、
コミュニケーション・エンジニアリング・サービス。
そして「企業の成長と人の成長の
有機的な結合を創造するコミュニケーションを通して、
新しい時代の人と仕事と事業づくりを支援する
専門家集団」が、
私たちコミュニケーション・エンジニアです。